京都を走る

こんにちは。雪ん子です。

いつも、このブログを書くときの、アイデアの出し方をご紹介します。

私は、運良く、京都の色んな場所へ車を乗っていく様な仕事を5年程していました。

今は、内勤なんで車を乗る機会があまり無いです。

ですが、5年経った今でも、日々の運転のおかげで、京都全体の街並みを走っている風景を思い浮かべる事ができます。

堀川通は信号が多いとか、南禅寺の疎水を抜けた方が北山の方に早く行けるとか。

脳内で京都観光というか、京都の街並みを走る事が出来るんですね。

そこで、閃いたことを記事にしています。

いろいろ走って見て、ふと気づく事があります。

それは、どの風景も春のいい時期なんです。

南禅寺の桜とか、春の北山通りとか。

人間って心地いい時の事を常にイメージしますよね。

この時期の京都観光は後々の『美味しい思い出』となります。

5年後も10年後も。

是非、京都へ遊びに来てくださいね。