熱く生きる

人生は長い様で短い。

昨日も仕事終わりプレゼン練習会に行ってきたが、昨日はプレゼンとはこうあるべきと言うテクニック的な所を壊してプレゼンをした。

プレゼンのネタは前回あった飲み会の事を10分程度にまとめたモノだったのだが、身振り手振りと独特の世界観をもって、かなり熱いプレゼンができたと思う(笑) 

そして、昨日のコースはオブザーバーが本日のベストプレゼンターを各々最後に発表し、MVPを決めるスタイルなのだが、MVPには選ばれなかった(笑)

でも、1人だけ、プレゼンのテクニック的な所の評価ではなく、僕のプレゼンの熱量で見ていただいたオブザーバーの方が僕に一票入れてくださった。

嬉しかった。

日本人は特にそうだと思うのだが、ここはこうするのが普通だとか、そうするべきとか、とにかく枠に収まるのが諸外国と比べて、好きな民族だと思う。

もちろん、時と場所ではそうするのだが、なにか、折角この時代、この平和な国に生まれてきたのだから、抑圧した感情を解放的にして、常にエネルギッシュに生きていきたいと僕は思う。

その点、アーティストはすごい。

その感情を音楽やアートで爆発させている。

そして、そのエネルギーに人は引き込まれる。

時代も超える。

人生は長い様で短い。

さぁ、今日も1日精一杯生きよう!