朝活について

こんにちは。雪ん子です。

昨日は仕事がお休みだったのですが、朝から、いつも行っている社外コミュニティとは別のコミュニティへ参加してきました。 

朝から、他の職業の方々多数とお話しするってはじめてかもしれないですが、良かったです。

そちらのコミュニティも基本、プレゼンターがお話をして、それに対してオブザーバーがフィードバックをするスタイルとしては変わらないんですが、昨日はオブザーバーとして出席してきました。

感想としては、オブザーバーでのフィードバックの意見がスムーズに出たと思います。

いつもとは何が違うのだろうか?と考えたのですが、やはり、『朝(午前中)』だったからだろうと思います。

一日の中でも寝起き後、頭の中はスッキリとした状態になっている、朝は非常に貴重な時間帯だと思います。

ここを何か有効活用しない手はありません。

僕は読書に当てたり、ブログを書いたりしています。

もちろん瞑想も(笑)

最近では、外国語の勉強に当てるのも良さげやなぁーって思っています。

是非、皆さんも一緒に朝を有効活用しましょう♪