鈍感になる

こんにちは。雪ん子です。

本当最近の会社はすごい勢いで変わりつつありますね。

僕が新卒で入社した時は、これからはワープロを使えないとあかんで!って言われていたのに。。

今はモバイルを持って取引先へ行ったり、営業車にGPSがついたり(笑)

なんかよくわかりませんが、とりあえず、息抜きも出来ない状況ですね。。   

これだけ、漏れのない様な、仕事のツールが揃ってくると言うのは、効率が上がる反面、なんだか、自分たちで自分たちの首をしめているようで、なんだかなぁーって思います。(笑)

特に、最近では上司と呼ばれる方々も昔と比べると、ピリピリしている様な感じがします。

そして、その部下の人々はピリピリした上司の元で働いているので、失敗をすると、必要以上に叱られたりするとことも多々あると思います。

そんな時は、今日のテーマ『鈍感になる』を意識してみませんか?

敏感と鈍感。

その置かれたシチュエーションで使い分ける訓練をしましょう。

例えば、上司から必要以上に叱られている時。

ここで、敏感になっていると、心のダメージは大きくなります。

その声に敏感になるのでは無く、鈍感になりましょう(笑)

鈍感力を鍛える。
 
『あーまた、なんか言うてはるわぁ〜』って感覚になってみましょう。

そして、当たり前なんですが、忍耐力をつけること。

ここは少し我慢する!

最後は、楽観力。

『なんか言うてはるけど、なんとかなるさ〜』って常に心で思いましょう。

敏感と鈍感を意識して上手く使い分けるとストレスを減らす事ができると思います。

是非、皆さんも一緒にトレーニングしましょう!