新しい文化との融合

こんにちは。雪ん子です。

太秦 萌』ってご存じでしょうか?

2011年に京都市営地下鉄の利用促進に起用された、萌えキャラです(笑)

僕はあまりアニメとか漫画は見ないのですが、
初めて萌え萌えの地下鉄見たときは、『やるな!京都市営地下鉄』って思いました(笑)

京都=和の文化みたいなイメージがあるかと思いますが、京都マンガミュージアムや、大学での漫画学科、フィギュア会社等、いわゆるオタク文化も町おこしの一環として、根付いているんですよね。

これって、なかなか粋だとおもいませんか?

京都はいにしえの環境を守るだけや!っていう考えに捉われず、新しいものも受け入れ、一つのカルチャーにしてしまうという。(笑)

こういった発想って大事で、凝り固まった自分自身の中に『斬新な何か』を、放り込んで見たら、新しい可能性が見つかるかもしれませんね。

お琴でも習いに行こうかな(笑)

f:id:gadfeed415:20160407054632j:image