京都駅の癒しスポット

こんにちは。雪ん子です。
 
他府県から京都に電車で来られた方は、多分、こんな印象をお持ちじゃないでしょうか?

京都駅って『京都タワー以外近くになんもないやん』って(笑)  

京都に住んでる人はどちらかと言うと、京都駅って新幹線乗るとこ。みたいな感じなんですよね。

居酒屋さんとかも無いし、カラオケも無いし・・

学生時代のコンパなんかも京都駅ではないですね(笑)

でも、周辺に僕がオススメするスポットが一つあります。

それは、京都駅から徒歩10分くらいで行ける『東本願寺』です。

あまり、歴史とかは詳しくないので、書きませんが、とりあえず、とてもいいです。  

何がいいのかと言うと、

まず、初めて来られた方はお堂への門をくぐられると、迫力のあるスケールにびっくりされると思います。

僕もそうでしたから(笑)

でも、ここって迫力だけじゃなくて、とても落ち着くんですよね。

何かに目に見えないヒーリングスポット的な感じがします。

仕事で疲れてて、少し気持ちが重い時も、ここに来て深呼吸するとスゥーっと軽くなりますよ。
 
出張で京都駅に来られて、次の電車までに時間がある方は是非オススメです。

f:id:gadfeed415:20160407054951j:image