夢をクリエイトする

こんにちは。雪ん子です。

あなたの夢はなんですか?と聞かれたら、今の自分はこう答えます。

『1つは生涯を通じて京都の文化や街並みを世界に伝えること』 

これって夢ですかね?

それとも目標?

答えとすれば、『夢であり目標である』と自分は思います。

つまり、夢の定義って自分の解釈しだいで設定していいモノと思います。

そして、この自分の夢は昔から立てていたものでは無く、最近ふと、有言したことなんですね。

かねてより、京都に生まれたんだから、なにか貢献出来ればいいなー程度に思っていただけだったんですが・・

つまり、何が言いたかと言うと、夢って案外近くにあって、『自分の思いを実現可能性の高い所へ具体的に設定すること』だと思うんですね。 

その夢が一旦、叶えば、新たに設定し直していく。

そして、夢と聞くと一つだけを思い浮かべますが、何個あってもステキなことだと思います。

僕は夢のひとつに京都への貢献を挙げました。

みなさんはどういう夢をクリエイトしていますか?

f:id:gadfeed415:20160324065715j:image