幸せって

こんにちは。雪ん子です。

突然ですが、皆さんは今幸せですか?

こう問われると、うーん・・って思われる方も多いかもしれませんね。

確かに、人生、様々な事が起こり、もしかしたら、激動な人生の中で生活をされている方も多いかもしれません。

私も、40年生きていると、様々な事がありました。

そんな中で僕が大切にしている事が一つあります。

『幸せを感じ取れるチカラを養う』

案外、簡単なようで、難しいんですよね。

なにか、卑屈に考えてしまっている『クセ』がついてしまっていたりすると、なかなか、幸せを感じ取るのが難しくなったりします。

ですので、もし、なかなか幸せを感じ取れていないなぁーと思う方がおられましたら、
こんなトレーニングをして見てはどうでしょうか。

トレーニングを行うことで、徐々に幸せを感じとる感性が養われます。

前回の記事で醍醐寺のしだれ桜のお話をしましたが、これからの季節、春は幸せを感じとるトレーニングを行う最適の時期です。

人って、丁度良い気候の中で、自然と触れ合うだけで、幸せな気分を味わうことが出来るんですね。

この桜の季節、京都では、銀閣寺から南禅寺、琵琶湖疎水、そして平安神宮への散歩。

オススメです。 

是非、皆様も幸せを感じ取るトレーニングを一緒にしましょう♪

f:id:gadfeed415:20160323055928j:image