思いを実現する

こんにちは。雪ん子です。

そもそも『京都を世界に発信せよ』を書こうと思ったのは、自分の考えを行動する原動力の為です。

恥ずかしながら、この歳になってやっと、言葉にする事の大切さがわかりました。

とある社会人サークルであなたの夢はなんですか?と聞かれ、色々思いついたのですが、最終的に言葉になったのは『京都の魅力を世界に伝えたい』という言葉が脳内から言葉となって出てきました。

多数の人の前で言いました。

今まではおぼろげながら、なにか社会に貢献できることはないかなぁー程度に思っていたのですが、まさか自分でもその様な言葉が出てくるとは思いませんでした。

しかし、言葉に発したところ、次の日から行動が変わりました。

この前も書いたのですが、最近、自分に問いかける習慣をつけています。その時も何か京都と世界を結ぶつける何かないかと・・

すると、過去に友人とした何気ない会話を思い出しました。

『俺なー今まで勤めていた会社やめんねん。次は京都に来る特定宗派の外国人を支援するグループに入るねん』

『へーそうなんや。がんばりやー』

・・・

つながった。

言葉を発し、行動をおこす。

単純明快なことですが、思いは実現します。

さぁ、ぼちぼち頑張ろう。