京都で散歩

京都に来られた方はまず、清水寺とか金閣寺とか、所謂定番スポットに行きますよね。

もちろん、定番スポットはそれはそれで素敵な体験が出来ると思うのですが、時間に余裕がある方にオススメなのが鴨川散歩です。

四条や三条付近の鴨川も勿論いいのですが、中心部なだけに人も多いです。

ですので、京阪電車出町柳まで行きます。

そこで降りるとすぐ鴨川は見えます。

後は気の向くままにテクテクと歩いてください。

春の天気の良い季節は格別に気持ちいいですよ。

学生時代によく行った思い出が今でも再現できます。

そういった淡い青春の思い出があるから尚更なのかも知れませんね。


f:id:gadfeed415:20160317220427j:image