醍醐寺の桜

こんにちは。雪ん子です。

皆さんご存知かもしれませんが、伏見区にある醍醐寺のしだれ桜がそろそろ見頃のようですよ。

今週末あたりからとの事です。

このしだれ桜は一見の価値ありです。

初めて見た時はこんなに美しい桜があるのかー
と心底思いました。

でも、少しアクセスが悪いです。

京都駅からバスで30分との事です。

少し、お金に余裕があるなら、山科駅からタクシーで行った方が良いかもと思います。

こぼれ話。

醍醐寺の裏手の山を登ると上醍醐寺と呼ばれるところがあります。

そこの観音堂が平成20年度の8月に火災で焼失してしまったのですが、消失の前日に私の兄が以前上醍醐寺で購入した、数珠が弾けとんだという話を思い出しました。

不思議なこともあるものですね。

f:id:gadfeed415:20160322225521j:image